目次
モンスター保有数増加☆ タワーのために覚醒しないということ
保管庫でのモンスター保有数が拡張
モンスター保有数って100体までだと思ったのですが、
120体まで保有数拡張できるようになっていましたね☆ヾ(*´∀`*)ノ
たぶん最近ですよね?
スキル上げのために、同種モンスターを保管庫に集める
自分は【とにかくスキル上げ】を大切にしているので、
召喚したモンスターは☆3以上はかなりの割合で保管庫に行っているのですがw
スキルマができあがったモンスターは、ほぼ自分の中である程度の最終段階まで育ててからスタメンメンバーとなるのですが、
それらも増えてきて、餌で保有数が圧迫されることがあるので、
これでそれらが少し緩和されるので嬉しいです。ヾ(*´∀`*)ノ
自分的には、この
【たまったモンスターの中で、スキルマにできそうなものから育てていく】のがオススメです☆
理由は、レベルアップよりも、覚醒よりも、進化よりも、スキルアップには【時間がかかる】と感じるからです☆
デビルモンが手に入りにくいのは、少しゲームをプレイしていればわかると思いますし、☆4以上のモンスターは手に入りにくいですから同種を多くするのも大変ですよね。)
(※課金OKな場合は別かもしれませんが、それでもデビルモンを買えるのって少ない感じしますし、召喚書購入しても狙ったのが出る確率は低いと思うので…だからこそ「同種がたまったモンスターを育てていく。」のはオススメです☆)
スキル1に複数回攻撃があれば、死のダンジョンで活躍する!?
でも以前、ギルドメンバーとギルドチャットで会話をしているときに、
あるギルメンが「スキルアップしていなくても、スキル1に回数攻撃があるモンスターを死のダンジョンで使っている。」
というのを聞いてなるほどなぁと思いました☆
タワー要員としては「クリ率」を上げないために覚醒しないのもあり!
「タワー要員のモンスターとするために、クリティカル率を上げないためにわざと覚醒しない」とかありますよね。
代表的なのは道士じゃないでしょうか☆
道士は☆3の闇道士は覚醒でクリティカル率15%増加ですが、☆4の風道士や水道士は25%アップとなっていますね。
【ある目的のために、ある部分をわざと強化しない】ってことですね。ヾ(*´∀`*)ノ