水、火、風の☆5と、光闇の☆4はどちらが【レア】か?

水、火、風の☆5と、光闇の☆4はどちらが【レア】か?

 

 

 

変幻石はよりレアなモンスターに使いたいw

 

水、火、風の☆5と、光闇の☆4はどちらが【レア】か?
メインアカウントで形状変幻石が100以上たまったので、疑問に思ったのですw
「光闇以外の☆5と、光闇の☆4は全体的にみてどちらがレアか?手に入りにくいのか?」
ということをw

形状変幻なんて、好きなキャラにすればいいじゃないということで終了なんですがw

今のところ無課金で、「レア」という言葉に弱い日本人気質の自分としては、
「どっちが手に入りにくいのかなぁ?」と疑問に思ったわけですw
よりレアで気に入ったモンスターに形状変幻石を利用したいための検証ですwww

 

(※この検証は強さやその他評価は関係なしのガチャとしての手に入りにくさです。)

↓ちなみに純正☆5モンスターについてはこれらの記事でも触れています。ヾ(*´∀`*)ノ

どうすれば純正☆5はバチるのか?

 

 

 

 

光闇の純正☆5がレア(調合モンスターを除く)

 

光闇の☆5が1番レアということは異論がないですよね?
しかし、
ヴェラモス(闇イフリート)
ジャンヌ(光パラディン)
については、【調合】で手に入るため、自分の中でレアからは外します。

ヴェラモス

ヴェラモス,闇イフリート
形状変幻もとてもカッコイイですが、今回の変幻候補からは外れますね。

 

 

 

 

 

カタリーナ(風ヴァルキリー)

 

同様の理由で光闇以外の☆5でも、調合で作れるカタリーナ(風ヴァルキリー)も今回は変幻却下。
変幻種類が3つもあってとってもカッコイイんですけどね。
カタリーナ,ヴァルキリー
ヴァルキリー,水着
ヴァルキリー,形状変幻
他の属性なら候補だったのですが…
最後の「最終兵器カタリーナ」が近代的で1番好きです。ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

ヒーローダンジョンで出たらレア度は下がるw

 

ここでレアについての話に戻るのですが、
光闇の☆4については【ヒーローダンジョン】で出ることもありますよね。
今は闇九尾が出ていますね☆
↓現在までのヒーローダンジョンで出た光闇モンスターについては、下記の記事でまとめたりもしましたね。(記載より以前のものは自分も知りませんが…)

光闇モンスターについて

 

ここで考察なのですが、
【光闇の☆4モンスターでレアだと思っていても、ヒーローダンジョンで出てしまうとレアではなくなる。】
ということです。(あくまで私個人の価値観ですがw)
でも、自分がサマナーズウォーをはじめたばかりの頃に光サキュバスダンジョンが出て(しかもそのときが2回目の光サキュバスヒーローダンジョンだったとのこと。)まだ弱くてヒーローダンジョンをクリアできずに光サキュバスをゲットできなかったのですが、あれからメッチャほしかったですね。今でも欲しいです。
ヒーローダンジョンに出たとしても、自分がゲットできなかったモンスターはレアですよね。
みなさまもお忙しくてヒーローダンジョン中にログインできなかったという人も中にはいるかもしれません。
そしたらレアですよねぇ…
しかしここでは、ヒーローダンジョンに出たモンスターはレアからは外します☆
闇 九尾
今、ヒーローダンジョンに出ている、闇九尾もレアではなくなりました。

 

下記4体もヒーローダンジョンでゲットしました。

闇,爆弾狂
ラン,闇,守護羅刹
闇,ジャックオランタン
闇,デスナイト
闇デスナイトは4つのヒーローダンジョンから選ぶものだったので、普通のヒーローダンジョンからすると少しレアだとは思うのですが…
4つ選ぶヒーローダンジョンでは、光闇以外のモンスターも入っていましたが、自分は絶対に光闇だと思いました。実際に光闇を選ぶ人が多かったのではないでしょうか?
確かそのときは光シルフもいたと思ったのですが、自分はデスナイトにしましたね。
以前も書きましたが、チャットも盛り上がっていました。「闇デスナイトをみんなが持てる時代がきた。」っておっしゃってる人もいました。

 

 

 

 

形状変幻前の姿のほうが好きなモンスターw

 

ちなみにサブアカウントなんですが、サブアカだったら下記2体しか候補がいませんw
ペルナ,形状変幻
ラネット,形状変幻
しかし、ラネットは形状変幻の姿よりも、このままのほうが好きなんですよね☆
ヾ(*´∀`*)ノ
ペルナの形状変幻カッコイイのでぜひやってみたいです。
てか、その前にサブアカは形状変幻石が全然たまっていませんねw

 

 

 

メインアカウントに戻りますが、下記2体も変幻前のほうが好きなんですよね。
光,爆弾狂
闇,マーメイド
先日、闇マーメイドをゲットしたので、形状変幻候補に考えたのですが、ヒーローダンジョンが出るかもしれないというリスクと形状変幻後の姿が、「いいんだけどなんか違う。」という理由でなしです。

 

 

 

 

「光と闇の召喚書」は圧倒的に手に入る数が少ない

 

ここでレアの話に戻りますが、
光と闇の召喚書自体がゲットしにくい
じゃないですか。
そして、☆5は光闇じゃなかったら、超越や伝説の召喚書、特殊召喚の他に、不思議召喚でもゲットできる可能性があり、クリスタルを使ったりすれば、比較的沢山召喚回数はあるということも考慮するのですが…
なのでヒーローダンジョンがなかったら自分の中では【光闇☆4のほうが水火風の☆5よりレア】ということになるのですが…
ヒーローダンジョンって言っても今後のことはわからないですからね。
ということで「今はわかりません。」という結果にしますw

 

 

 

 

 

結局決めがたいw

 

そして形状変幻候補についてですが、上記に出した光闇☆4達が却下になったので、下記の☆5たちが候補になります。

エラドリエル
※ちなみにエラドリエルを候補にあげようとしたら、形状変幻なかったですね。意外。

 

火 仙人
カッコイイヾ(*´∀`*)ノ 闇だったら迷わず仙人でしたw

 

火 孫悟空
孫悟空は、水、火、風の3体いるのですが、形状変幻すると顔がガラッと変わりますね。
対人のメインキャラだしカイロスでも活躍してもらっているので、候補ですね☆
もちろん孫悟空も光闇だったら迷わずに形状変幻でした☆w

 

極地の女王 風
女王もいいですね。
覚醒後よりも覚醒前のほうが見た目は好きだったのですが、形状変幻すると良い感じですね。
世間ではとっても評価がいいんですけど、自分は「ながら」サマナーが多いんで、あんまり活躍の場は広くないんですよねw

 

ちなみにヴァルキリーのところでも思ったのですが、
形状変幻って、新しいのが出てくるじゃないですか。
そして自分は新しいデザインのほうが「いいなぁ」って思うこと多いんですよね。
みんなそうですかね?でも「前のデザインのほうがよかった。」とかもありますよね。

ということで、、、
もうちょっとゆっくり迷ってみようと思いますwww
なんじゃそりゃって感じですなw

ほら、、、光闇の☆5が出る可能性もあるじゃないですか☆ヾ(*´∀`*)ノ
だからwww

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事