光リッチ ハルパス

光リッチ(ハルパス) ハード50階

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ハルパスは「強化妨害」またの名を「免疫阻害」またの名を「バフ阻止」で倒すつもりだった、、、w

 

今回のハルパス階(光リッチ階)はハード50階でしたね☆

今回はずっとタワーは下記メンバーで登っています。

 

ノーマル 1階~100階も下記メンバーでオートクリア☆
ハードも 1階~ 50階まで下記メンバーオートできています。

 

自分にとってハルパス階は特殊なので、メンバーは変更するつもりでした。

というのもハルパス(光リッチ)のパッシブが、
「体力が半分以下になると1ターン無敵」になり、
しかも「無敵状態ではこちらのターン終了の度に体力10%を奪ってくる!」

 というものなので、、、

ジンク(闇リビングアーマー)orメイガン(水ミスティックウィッチ)or蚩尤(火仙人)
を連れていくつもりでした。

 

 

↓ハルパス階、ハルパス対策については、下記、以前の記事でも記載しています☆

↑クリックで見られますヾ(*´∀`*)ノ

 

 

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「強化妨害(免疫阻害・バフ阻止)」がなくても勝てた☆

 

しかしルーチンワークで下記メンバーのまま行ってしまい、
「最終階で時間が経っても倒せないパターンだろうなぁ。そしたらやり直そう。」
と思っていたのです…

しかし!

光リッチ ハルパス

なんだかイケていましたヾ(*´∀`*)ノ

 

免疫阻害がないとダメかなぁと思っていたのですが、、、

上記画像では、リッチに付いている一番右のデバフが「沈黙」になっていますが、
「沈黙」は…「パッシブを除くスキル2、3を除外」なのでハルパス(光リッチ)のパッシブ対策としては関係ないですね。

 

 

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ハルパスの「パッシブ無敵」も1ターン

 

ハルパス(光リッチ)の無敵も「1ターン」なので、免疫阻害がなくても、回復阻害が上手いこと付けば倒せるのかな。

といった感じでした☆

 

まぁ…見てないのでなんとも言えないのですがw
(上記画像は気づいたらバトルが終了しそうだったので慌てて撮りましたw 最終面が長引くだろうと思って放置してましたw)

 

ということで、上記メンバーでタワーハードどこまでイケるか?

また記事にさせて頂こうと思います。ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

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でもやっぱり「強化妨害(免疫阻害・バフ阻止)」が1番有効でしょう☆

 

るなデビル(自由でラッキー)
今回はハード50階だったからクリアできたけど、
もっと高層になったらイケないかもだよな。
やっぱり「強化妨害(バフ阻止)」が1番有効でしょう☆
ということで「強化妨害スキル持ちモンスター」をまとめておきます☆
ヾ(*´∀`*)ノ

強化妨害(バフ阻止)スキル持ちモンスター

○闇 神獣僧(ラフール)
○闇 仙人(雲師)
○火 仙人(蚩尤)
○風 仙人(風伯)
○光 海賊船長(ブリック)
○闇 ミスティックウィッチ(ジーナ)
○水 ミスティックウィッチ(メイガン)
○風 ミスティックウィッチ(シラ)
○闇 リビングアーマー(ジンク)
○風 狩人(ウツギ)

 

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