チャウ、狂戦士(風/闇)、アキーア、ヴェラモス、テトラの不具合修正
るなデビル(自由でラッキー)
昨日(2019年8月13日)はアップデートがあったな★
試練の塔で「ボスだけ手動設定」ができるようになったので、自分的にはとても便利になったなっておもったぜ★
⇩⇩⇩ヾ(*´∀`*)ノ⇩⇩⇩
試練の塔で「ボスだけ手動設定」ができるようになったので、自分的にはとても便利になったなっておもったぜ★
⇩⇩⇩ヾ(*´∀`*)ノ⇩⇩⇩
るなデビル(自由でラッキー)
まぁ、目指すところは「ハード100階まで手放しオートクリア👑」だけどなw
ジンさん(堅くて真面目)
昨日のアップデートでは、
モンスターの不具合修正もありましたね。
モンスターの不具合修正もありましたね。
るなデビル(自由でラッキー)
うんうん。
自分が利用しているモンスターも修正されていたから確認していこう★
ヾ(*´∀`*)ノ
自分が利用しているモンスターも修正されていたから確認していこう★
ヾ(*´∀`*)ノ
修正があったのはこの6体★
ナオミっち(無邪気)
今回、修正があったのは下記画像の6体だよ★
るなデビル(自由でラッキー)
結果から言うと、
チャウ(水ドラゴンナイト)、ヴェラモス(闇イフリート)、テトラ(水マーメイド)のスキルの不具合が修正されて、予定通りの適正の強さに強くなった。【強化】
スコグル(風狂戦士)、トラザル(闇狂戦士)、アキーア(火サキュバス)が不具合で本来予定のスキルよりも有利な強さとなっていたのを修正した。【弱化】
といった結果となっています。
チャウ(水ドラゴンナイト)、ヴェラモス(闇イフリート)、テトラ(水マーメイド)のスキルの不具合が修正されて、予定通りの適正の強さに強くなった。【強化】
スコグル(風狂戦士)、トラザル(闇狂戦士)、アキーア(火サキュバス)が不具合で本来予定のスキルよりも有利な強さとなっていたのを修正した。【弱化】
といった結果となっています。
チャウ(水ドラゴンナイト)パッシブ『流れる者』不具合修正
【暴走しても挑発に対してはパッシブの弱化効果解除できてなかったw】
るなデビル(自由でラッキー)
チャウのパッシブスキルに不具合があったんだな。
暴走ルーンでターン獲得したときに、パッシブ効果(弱化効果解除)で挑発デバフを解除できてなかったんだな💦
自分はチャウ2体持ってるが気がつかなかったけど、、、w
暴走ルーンでターン獲得したときに、パッシブ効果(弱化効果解除)で挑発デバフを解除できてなかったんだな💦
自分はチャウ2体持ってるが気がつかなかったけど、、、w
しゃみえ(世話好き)
不具合修正といえどもこれは基本的に『強化』の不具合修正ですね★
ヾ(*´∀`*)ノ
ヾ(*´∀`*)ノ
fa-arrow-circle-o-up
結果
チャウ(水ドラゴンナイト)は強化★fa-arrow-circle-o-up
狂戦士(風・闇)スキル2『アトラスストーン』不具合修正
【行動不能状態なのにスキル2発動できてたw】
るなデビル(自由でラッキー)
狂戦士は風属性/闇属性のスキル2《アトラスストーン》が、
【行動不能状態になってもスキル発動する】という不具合があったんだなw
スキル2は【行動不能状態無視】だったということだなw
【行動不能状態になってもスキル発動する】という不具合があったんだなw
スキル2は【行動不能状態無視】だったということだなw
ヘモっすぁん(ナイーヴ)
それはスゴいですね。
相手に狂戦士(風属性/闇属性)がいた場合、
せっかく狂戦士(風属性/闇属性)を行動不能にしたのにスキル2で攻撃されたらその反撃技にビックリしますね💦
まぁでも、私、挑発スキル持ってませんが、、、
相手に狂戦士(風属性/闇属性)がいた場合、
せっかく狂戦士(風属性/闇属性)を行動不能にしたのにスキル2で攻撃されたらその反撃技にビックリしますね💦
まぁでも、私、挑発スキル持ってませんが、、、
しゃみえ(世話好き)
でも不具合修正でそれがなくなったので、
狂戦士さんについては、不具合修正といえどもこれは【弱化】と言えますね。
狂戦士さんについては、不具合修正といえどもこれは【弱化】と言えますね。
fa-arrow-circle-o-down結果
狂戦士(風属性/闇属性)は【弱化】fa-arrow-circle-o-down
アキーア(火サキュバス)スキル3『残忍な破局』不具合修正
【昏睡状態の相手に与えるはずの破壊効果が、昏睡状態じゃなくても与えていたw】
るなデビル(自由でラッキー)
アキーア(火サキュバス)はスキル3の【体力破壊効果】に関しての不具合修正だな。
この体力破壊効果は、相手が昏睡状態の場合に体力破壊という条件なのに、昏睡状態じゃない相手にも体力破壊ができちゃってたんだな💦w
この体力破壊効果は、相手が昏睡状態の場合に体力破壊という条件なのに、昏睡状態じゃない相手にも体力破壊ができちゃってたんだな💦w
ヘモっすぁん(ナイーヴ)
昏睡状態じゃないから攻撃されても体力破壊はされないぜ~♪なんて余裕ぶっこいてたら「なにー!破壊されてんスけど、、、💧」ってなったら焦りますね、、、💦
しゃみえ(世話好き)
わかりやすく言えば「反則技で予定より有利なスキルになっていた」と言えますね。
でもそれも修正されたので、アキーアさん(火サキュバス)に関しては【弱化】ということになりますね。
でもそれも修正されたので、アキーアさん(火サキュバス)に関しては【弱化】ということになりますね。
fa-arrow-circle-o-down結果
アキーア(火サキュバス)は【弱化】fa-arrow-circle-o-down
ヴェラモス(闇イフリート)パッシブ『魔力転換』
テトラ(水マーメイド)のパッシブ『セイレーンズソング』
不具合修正
【沈黙スキルをパッシブで解除してもスキルボタンが非アクティブのままだった】
るなデビル(自由でラッキー)
沈黙スキルというのは「再使用時間のあるスキルを封印する」というスキルだな。
沈黙デバフを付けられると、基本的に再使用時間のあるスキル2、スキル3が使えなくなったりするから脅威だよな💦
でもヴェラモスやテトラは、毎ターン味方全員の弱化効果解除というパッシブスキルがあるから、その沈黙効果デバフも解除されるはずなんだよな。
沈黙デバフを付けられると、基本的に再使用時間のあるスキル2、スキル3が使えなくなったりするから脅威だよな💦
でもヴェラモスやテトラは、毎ターン味方全員の弱化効果解除というパッシブスキルがあるから、その沈黙効果デバフも解除されるはずなんだよな。
ヘモっすぁん(ナイーヴ)
でも沈黙デバフ解除でスキル発動が可能になっても、スキルボタンが非アクティブ状態という不具合があったんですね、、、
召喚士さまが「よし!沈黙デバフが解除されたぞ!スキル2もスキル3も発動可能だぜ!、、、、、ってあれ?スキルボタン非アクティブじゃん?💦」
ってなったら焦りますよね。
召喚士さまが「よし!沈黙デバフが解除されたぞ!スキル2もスキル3も発動可能だぜ!、、、、、ってあれ?スキルボタン非アクティブじゃん?💦」
ってなったら焦りますよね。
しゃみえ(世話好き)
でもその不具合も解除されたので、
沈黙デバフを付けられてもきちんと解除されてスキル2、スキル3のボタンがアクティブ状態になりますね。
これは不具合の修正といえども『強化』と言っていいですよね。
沈黙デバフを付けられてもきちんと解除されてスキル2、スキル3のボタンがアクティブ状態になりますね。
これは不具合の修正といえども『強化』と言っていいですよね。
fa-arrow-circle-up
結果
ヴェラモスとテトラは強化★fa-arrow-circle-up
まとめ
fa-arrows-v
まとめ
チャウは「パッシブ」が適正になり強化fa-arrow-circle-o-up
狂戦士(風/闇)は「スキル2」行動不能無視バグが修正され弱化fa-arrow-circle-o-down
アキーアは「スキル3」の付与制限(昏睡状態の相手)無視が修正され弱化fa-arrow-circle-o-down
ヴェラモスとテトラは「パッシブ」が適正になり強化fa-arrow-circle-o-up
狂戦士(風/闇)は「スキル2」行動不能無視バグが修正され弱化fa-arrow-circle-o-down
アキーアは「スキル3」の付与制限(昏睡状態の相手)無視が修正され弱化fa-arrow-circle-o-down
ヴェラモスとテトラは「パッシブ」が適正になり強化fa-arrow-circle-o-up
最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ヾ(*´∀`*)ノ