水ダンジョン10階 時間短縮ヾ(*´∀`*)ノ
聖水に困らなくなったので属性ダンジョンは重視していなかった
各属性聖水については特に欲していなかったので、
曜日属性ダンジョンについては、その曜日に1回しかやらないのですが、、、
水のダンジョンについて、、、
自分はかなり時間かかってやっていました。4分以上はかかってやっていました。5分近いことも多かったです。
それでも1日1回しかやらないから、まぁ別にいいかな…とw
サマナーズウォーをはじめたばかりの頃に楽しませて頂いたサイトでは「聖水集めが大変なのでファイト」的なことが書かれていたのですが、自分の感想としては、
るなデビル(自由でラッキー)
聖水はやっているうちにそれほど困らなくなる。
水、火、風の聖水は、ワールドボス等でも手に入るし、
光、闇の聖水については、モンスター自体が少ないので、自分としては必要なときに少し曜日を意識してプレイすれば間に合う。
それよりも良い感じにセットできるルーンが、、、ほしい。
(つまり巨人、ドラゴン、死のダンジョンの周回のほうが優先。)
水、火、風の聖水は、ワールドボス等でも手に入るし、
光、闇の聖水については、モンスター自体が少ないので、自分としては必要なときに少し曜日を意識してプレイすれば間に合う。
それよりも良い感じにセットできるルーンが、、、ほしい。
(つまり巨人、ドラゴン、死のダンジョンの周回のほうが優先。)
といった感じでした。
属性しか考えずにやっていたがバフデバフも少しは考えた
しかし、【ちょっと考えれば早くなるのではないか?】ということで、
今までの『とにかく攻撃力の強い風属性を並べるだけ。』という方法をやめて、
『相手の特性を考えて高速化対策』を少し考えてみました。
るなデビル(自由でラッキー)
具体的には、
『水ダンジョンボスの右クリスタルの免疫を除去するためにベラデオン(光イヌガミ)』
『体力の高いボスに、全ての攻撃が相手の体力依存の単体アタッカーリン(光アマゾン)』
を採用しました☆
ヾ(*´∀`*)ノ
『水ダンジョンボスの右クリスタルの免疫を除去するためにベラデオン(光イヌガミ)』
『体力の高いボスに、全ての攻撃が相手の体力依存の単体アタッカーリン(光アマゾン)』
を採用しました☆
ヾ(*´∀`*)ノ
(変更前はシャーロット(風オカルト)やフーコ(風リッチ)を連れて行っていました。)
右のクリスタルはボスに弱化解除+免疫付与を与えてくるので、そのボスの免疫バフをベラデオン(光イヌガミ)のスキル2で除去します。
左のクリスタルはこちらのモンスターたちに回復妨害スキルを使ってくるのですが、以前から適当にやっていてもモンスターがヤラれることはなかったので、こちらの弱化解除等は特に意識しないでキャスティングしました☆
ヾ(*´∀`*)ノ
やってみたら、今までよりも随分はやくクリアーできるようになりましたw
ヾ(*´∀`*)ノ
今までより3分以上は短縮できました☆
ヾ(*´∀`*)ノ