ノーマル80階 セアラ階
るなデビル(自由でラッキー)
試練の塔は一応ノーマル&ハードとも100階クリアできているんだけど、
今回はノーマル80回がセアラ階でしたね☆
今回はノーマル80回がセアラ階でしたね☆
みつばちちゃん(毒舌)
以前は、このセアラ階の爆弾対策が上手くできなくて進めてなかったねw
るなデビル(自由でラッキー)
ちなみにセアラ階対策は、
今までに他の記事も書いているので合わせてご参考にして頂ければよりわかりやすいと思います☆
⇩⇩⇩
今までに他の記事も書いているので合わせてご参考にして頂ければよりわかりやすいと思います☆
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今回のノーマルセアラは80階☆
るなデビル(自由でラッキー)
今回のノーマル80階は、
セアラ&ジョジョ&リブリだったな☆
セアラ&ジョジョ&リブリだったな☆
ひよこちゃん(世話好き)
ジョジョ、リブリともに、
スキル2が「サプライズ爆弾」ですね☆
スキル2が「サプライズ爆弾」ですね☆
るなデビル(自由でラッキー)
うんうん。
下記スクショで確認しよう☆
ヾ(*´∀`*)ノ
下記スクショで確認しよう☆
ヾ(*´∀`*)ノ
セアラ、ジョジョ、リブリ、スキル確認☆
ひよこちゃん(世話好き)
スキルを確認すると3体とも「爆弾スキル」持ちなんですね。
1番上がスキル1
真ん中がスキル2
1番下がスキル3
です☆
ちょっと文字が見にくいと思うのでもう少し大きくしましょう☆
1番上がスキル1
真ん中がスキル2
1番下がスキル3
です☆
ちょっと文字が見にくいと思うのでもう少し大きくしましょう☆
ペンギンちゃん(無邪気)
左からスキル1、2、3だよ☆
ヾ(*´∀`*)ノ
ヾ(*´∀`*)ノ
セアラ(風オラクル)スキル
るなデビル(自由でラッキー)
セアラに爆弾付けられると一気にヤラれるよなw
ジョジョ(火ジョーカー) スキル
リブリ(闇ジョーカー) スキル
セアラを動かさないとは?
るなデビル(自由でラッキー)
爆弾対策ということで、アリーナとかではタイミング良く免疫バフで防げばいいのかもしれねぇけど、自分はそれを試練の塔では上手くできなかったよw
(ノーマルだから同じモンスターを数体入れられるので、クロエとかの免疫スキル持ちキャラを数体入れればクリアできるのか?わからんけど、、、w)
ジョジョやリブリは、他の階と同様、スタン等の足止めで爆弾対策はできると思うんだけど、
ボスが大きく表示されている階では、そのボスにはスタンや睡眠が効かねぇよな☆
つまりセアラはスタン等の足止めができない。
ということで、自分はセアラに対する爆弾対策は「挑発等のスキル封じ」と「ゲージ操作」になっています☆
ヾ(*´∀`*)ノ
(ノーマルだから同じモンスターを数体入れられるので、クロエとかの免疫スキル持ちキャラを数体入れればクリアできるのか?わからんけど、、、w)
ジョジョやリブリは、他の階と同様、スタン等の足止めで爆弾対策はできると思うんだけど、
ボスが大きく表示されている階では、そのボスにはスタンや睡眠が効かねぇよな☆
つまりセアラはスタン等の足止めができない。
ということで、自分はセアラに対する爆弾対策は「挑発等のスキル封じ」と「ゲージ操作」になっています☆
ヾ(*´∀`*)ノ
ひよこちゃん(世話好き)
具体的には下記のようなスキルですね☆
バレッタ スキル2『乱気流』で【敵の攻撃ゲージを0にする】
シャーロット スキル3『風の守護天使』で【敵の攻撃ゲージを下げる】
ポセイドン スキル3『大渦潮』で【敵の攻撃ゲージを0にする】
「相手の攻撃ゲージを下げる」スキル持ちモンスター(H30.10.25 現在)
ペンギンちゃん(無邪気)
ポセイドンやシャーロットのような純正☆5モンスターじゃなくても、
ゲージ下げスキルを持っているモンスターはこんなにいるんだね~☆
ヾ(*´∀`*)ノ
ゲージ下げスキルを持っているモンスターはこんなにいるんだね~☆
ヾ(*´∀`*)ノ
ひよこちゃん(世話好き)
上記までは敵のゲージを下げたり0にしたりするスキルですね。
下記からは敵のスキルを封じる「挑発」や「沈黙」になります☆
ヾ(*´∀`*)ノ
下記からは敵のスキルを封じる「挑発」や「沈黙」になります☆
ヾ(*´∀`*)ノ
マーブ スキル2『宣戦布告』で【敵を挑発する】
ひよこちゃん(世話好き)
スキル2『宣戦布告』で、敵に「挑発デバフ」を付けられたら成功です。
挑発を付けられた敵は、自分のターンになっても【スキル1でマーブに攻撃する】という選択肢でしかアクションを起こせなくなります☆
つまり、マーブがスキル2でセアラを挑発すると、セアラは次の自分のターンでは「スキル1でマーブに攻撃」しかできなくなるので、爆弾封じになりますね☆
挑発を付けられた敵は、自分のターンになっても【スキル1でマーブに攻撃する】という選択肢でしかアクションを起こせなくなります☆
つまり、マーブがスキル2でセアラを挑発すると、セアラは次の自分のターンでは「スキル1でマーブに攻撃」しかできなくなるので、爆弾封じになりますね☆
ジャンヌ スキル3『挑発の雄叫び』で【相手を挑発する】
ひよこちゃん(世話好き)
相手全員を挑発はすごいですね。
敵の5体全員(セアラ、ジョジョ×2、リブリ×2)の爆弾対策になります!
しかも2ターン!
敵の5体全員(セアラ、ジョジョ×2、リブリ×2)の爆弾対策になります!
しかも2ターン!
挑発スキル持ちモンスター(H30.10.25 現在)
ペンギンちゃん(無邪気)
マーブやジャンヌ以外にも、
挑発スキル持ちモンスターはこんなにいるよ~☆
ヾ(*´∀`*)ノ
挑発スキル持ちモンスターはこんなにいるよ~☆
ヾ(*´∀`*)ノ
ポセイドン スキル2『薙ぎ払う荒波』で【相手を沈黙状態にする】
ひよこちゃん(世話好き)
『沈黙状態』になった敵は、スキル2、スキル3が使えません。(パッシブは除外)
つまりスキル1しか使えない。
これも立派な爆弾対策になりますね☆
しかもポセイドンのスキル2『薙ぎ払う荒波』は相手全員が対象なので、この攻撃バフが決まれば、
相手全員の爆弾対策にもなりますね。
1ターンですが。
つまりスキル1しか使えない。
これも立派な爆弾対策になりますね☆
しかもポセイドンのスキル2『薙ぎ払う荒波』は相手全員が対象なので、この攻撃バフが決まれば、
相手全員の爆弾対策にもなりますね。
1ターンですが。
相手に「沈黙デバフ」スキル持ちモンスター
ひよこちゃん(世話好き)
「沈黙」スキル持ちモンスターは上記になりますね☆
みつばちちゃん(毒舌)
少ないね。
貴重なスキルだね。
貴重なスキルだね。
ひよこちゃん(世話好き)
ホントですね。
純正☆3は風アマゾンだけですね。
あとは全員純正☆4~5モンスター、、、
純正☆3は風アマゾンだけですね。
あとは全員純正☆4~5モンスター、、、
るなデビル(自由でラッキー)
周りの4体(ジョジョ×2、リブリ×2)はスタンや睡眠、凍結等の足止めができるから、
主にセアラに対して保険で「挑発」や「沈黙」を【常に1つ付いている状態】にできればいいと思うよ☆
もちろん周りはスタン等の足止めで、セアラはゲージに注意をしてスキル発動させないようにして、発動をしてしまってもスキル1しか使わせないような状態にしておけば楽に勝てるぜ☆
ジョジョやリブリの爆弾に対してはマーブのスキル3でデバフ除去するのもいいかもしれないな☆
(俺はあまり気にしなかったけど💦 継続してスタンができていればOKかもな💦)
主にセアラに対して保険で「挑発」や「沈黙」を【常に1つ付いている状態】にできればいいと思うよ☆
もちろん周りはスタン等の足止めで、セアラはゲージに注意をしてスキル発動させないようにして、発動をしてしまってもスキル1しか使わせないような状態にしておけば楽に勝てるぜ☆
ジョジョやリブリの爆弾に対してはマーブのスキル3でデバフ除去するのもいいかもしれないな☆
(俺はあまり気にしなかったけど💦 継続してスタンができていればOKかもな💦)
るなデビル(自由でラッキー)
以前、ウェブ上でこの階の対策を調べているときに、
「セアラは絶対に動かさない」とか書いてあって、意味がわからなかったんだけど、
スタン等が効かない敵を動かさないようにするためにはゲージ下げ(ゲージ0)等のスキルがありましたね。
もし動かしてしまっても、「挑発」や「沈黙」でスキル封じをしておけば、敵はスキル1しか使えない☆
「セアラは絶対に動かさない」とか書いてあって、意味がわからなかったんだけど、
スタン等が効かない敵を動かさないようにするためにはゲージ下げ(ゲージ0)等のスキルがありましたね。
もし動かしてしまっても、「挑発」や「沈黙」でスキル封じをしておけば、敵はスキル1しか使えない☆
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セアラ階(爆弾対策)まとめ
○周り(ジョジョ×2、リブリ×2)はスタン等の足止め。
○セアラはゲージをためないようにして動かさない。
○セアラが動いてしまったときのために、保険で、セアラには「沈黙」や「挑発」を1つ付けておく。
○ジョジョ&リブリの爆弾に対してはマーブのスキル3でデバフ除去も有効☆
○セアラはゲージをためないようにして動かさない。
○セアラが動いてしまったときのために、保険で、セアラには「沈黙」や「挑発」を1つ付けておく。
○ジョジョ&リブリの爆弾に対してはマーブのスキル3でデバフ除去も有効☆
最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ヾ(*´∀`*)ノ