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ハード70階 ヴェラモス階 (試練のタワー)
試練のタワーハード70階です。ヾ(*´∀`*)ノ
ヴェラモス(闇イフリート)は調合でも作れるので、持っている方も多いと思うのですが、
パッシブが「自分のターンの度に、味方のデバフを1つ除去してくれます。」よね☆
敵たちのパッシブが強力で倒れにくい
ここも前回の記事同様
「相手のパッシブが非常に強力」で、
そしてその敵のパッシブのおかげで、相手が
「非常に倒れにくい」ですwww
○敵達のパッシブを下記にまとめます☆
ヴェラモス(闇イフリート)
魔力転換(パッシブ):毎ターン味方の弱化効果を一つずつ解除する。ただし、「行動不可能」は解除できない。解除した弱化効果1つ当りに自分の体力が3%回復する。(効果自動適用)
ペルナ(火フェニックス)
永遠の不滅(パッシブ):毎ターン、他の味方の体力を10%ずつ回復させ、死の瞬間に炎の中から100%の体力で生き返る。(効果自動適用)
トキサダ(光道士)
隠護の勢(パッシブ)自分以外の味方が倒される際に、自分の最大体力の30%を分けてそのまま戦闘を持続させる。自分の体力が30%以下の場合は発動しない。(効果自動適用)
ヴェラモスが毎ターン全員のデバフを取っちゃうし、その分自己回復するし、
ペルナが毎ターン全員回復させます。
ペルナ(やヴェラモス)を倒しそうになっても、トキサダのパッシブで5体がしぶとく生き残ります。
ペルナもパッシブが復活するといつまで経っても倒せませんwww
『モンスター使用ランキング』『攻略デッキ情報』が参考になる
60階、70階、80階…等、キリのいい階数のときは、
タワーの「攻略情報」で「モンスター使用ランキング」が見られるので、
メンバーを考えるのにはそれほど困らないのかもしれませんが、、、
その階がクリアできなかったときは「攻略情報デッキ」も見られるから、それも参考になりますよね☆
敵達のパッシブ対策として、「持続ダメージ」で倒す。
自分は、上記画像にもある通り、
「まわり4体を全体的に体力を減らして、持続で倒す。」というパターンが多いです。
というか、集中攻撃をしても敵達のパッシブの効果で、相手が平均的に体力が減るようになりますw
結局ここも「足止め」は重要
ペルナの足止めできていないと、いきなり一発でこちらのモンスターが1体減らされることがあるので、
結局「足止め」に気をつけています。
ヴェラモスのパッシブでデバフが取られるのですが、
それ以上に持続ダメージを与えて倒した感じでした。
ヾ(*´∀`*)ノ