目次
ハルパスのルーンは何が良い?速度は上げないほうが良い?
ヾ(*´∀`*)ノ
今回はハルパス(光リッチ)のルーンに関しての記事になります。
ハルパス対策
ハルパス(光リッチ)の記事はいくつか書いてきたな~。
⇩⇩⇩
Harpas
今までは「試練のタワー」や「対人」で出てくるハルパスに対しての
【ハルパス対策】の記事を書いてきたんだけど、、、
⇧⇧⇧先日出ました★ヾ(*´∀`*)ノ
ただ、、、残念ながらというかサブアカでなんだけどな💦
まずスキル確認w
そんなこんなで早速防衛に置いているんだけど、、、
対策では「強化阻害(バフ阻止)」が有効なんて書いたけど、、、
どんな組み合わせが良いんだろう?
ルーンは何が良いんだろう?
ということでまずスキル確認です★
スキル1 【死霊召喚】
スキル1 【死霊召喚】
それぞれ40%の確率で2ターンの間攻撃速度を下げる。
ですね。
スキル2 【シンクホール】
スキル2 【シンクホール】
またそれぞれ25%の確率で相手の攻撃ゲージを15%ずつ吸収する。
ですね。
スキル3 【終わりなき執着(パッシブ)】
スキル3 【終わりなき執着(パッシブ)】
無敵状態では相手のターンが終了する度に自分の最大体力の10%を相手から奪ってくる。(効果自動適用)
このパッシブが強力なんだよな。
【体力が半分以下になると1ターン無敵】⇨【無敵の間は相手ターンの度に(自分の体力の10%)体力を奪う】
ということだな。
体力が半分になってからがハルパスの個性発揮というところだと思うんだけど、
無敵になってからは相手ターンの度に【自分の体力の10%】を奪うということなので、
体力上げにすれば良いのかな?
てか自分はそうしたいかな?w
体力半分以下にされるときの1発で大幅に半分以下にされたくないし、
体力半分以下にされたあとは、無敵状態のまますぐに半分以上の体力に回復したいしな!
ヾ(*´∀`*)ノ
リーダースキル
リーダースキル
リーダースキルはアリーナで攻撃速度24%アップなんだけど、
ハルパスのパッシブ無敵状態は1ターンなので、それを長くするためには攻撃速度は上げなくてもいいかなぁ?とか思うんですけどどうなんでしょう?
「無敵状態を長く」っていっても剥がされたら終りだけどなw
その前に「強化阻害」つけられてたら無敵にさえならないけどw
その場合は速いほうがいいかな?
まぁ、、、自分は速度は上げないかな💦
ヾ(*´∀`*)ノ
ハルパスの上げるべきおすすめステータス(オプション)ってなんでしょう?
そんなこんなでハルパスの上げるべきだと思うおすすめステータス(オプション)って何ですか?
自分は
○パッシブで無敵になったら沢山の体力を相手から奪いたいので【体力】が良いなぁ
○パッシブ発動をするためにも「強化妨害」を付けられたくないし、パッシブ発動後相手体力を順調に奪いたいので「回復妨害」も付けられたくないので、【効果抵抗】を上げることでできる限りデバフを付けられずにすむかなぁ?とも思ってる💦w
○パッシブで無敵になったらその状態を長くしたいので『攻撃速度』は自分は採用しないかな?
って感じです。
あとは、、、わからん💦
みなさんはどう思いますか?
ぜひ教えて下さい~。
m(__)m
[democracy id="190"]
ハルパス(光リッチ)おすすめルーン(種類)はなんでしょう?
伸ばすべきオプションとくればというか、
伸ばすべきオプションの前にというか、
ルーンの種類は何がオススメでしょうか?
自分としては、
○パッシブ発動させて防衛とかでしぶとくジワジワ相手を倒したいので【破壊】ルーンは良いなぁと思ってますw
○パッシブ発動後の体力奪いにも体力は上げたいので、(奪う体力は自分の最大体力の10%)【元気】ルーンは良いなぁと思ってます。
○見たり聞いたり調べたりしたら、【絶望】ルーンが人気みたいですね。確かにスキル1で2~3回攻撃、スキル2で全体攻撃ということで、攻撃にスタンが付いたらスゴそうですな。
○【意志】ルーンがついていたら、とりあえず最初のパッシブは無事に発動できる確率が上がるかな?とも思いますね💦w
○無敵状態になったらそれを継続させるために鈍足にしたいと思っているので、そのため『迅速』もマイハルパスには似合わないと思っていますw
そんなこんなで、
みなさんがオススメのルーン(種類)はなんでしょう?
[democracy id="191"]
【誰と相性が良い?】【どこで活躍をする?】等、
まだまだハルパスについては記載したいのですが、
長くなってしまったのと、ちょっと休憩したいのと、アップしたいのとで,
この記事はこれで終わりにします。
最後まで読んで頂いてありがとうございました★
ヾ(*´∀`*)ノ