目次
ハード セアラ階
60階は何事もなくクリアー
最近はイベントクリアをするのが精一杯で、タワー登っていなかったんですが、
先日は試練の塔無料イベントもあり、もうタワーリセットまで半月もないんだなぁ…
ということで、急いで登ってきましたw
シャーロット(風オカルト)とポセイドン(水海王)の純正☆5を2体利用していますが、
とりあえずハードは全力で急いで登ってきました☆
とにかくバフを使って足止めをして登ってきました☆
ヾ(*´∀`*)ノ
同様の方法で69階まで登ったよ☆
ヾ(*´∀`*)ノ
ハード70階 セアラ(風オラクル)&(火ジョーカー)&(闇ジョーカー)
そして70階です☆
ヾ(*´∀`*)ノ
最初はそのままのメンバー【回復役は銀屏(風天舞姫)】でいったよ☆ヾ(*´∀`*)ノ
最初はとりあえず上記のメンバーのままいきました☆
ヾ(*´∀`*)ノ
それで上記のスクショを見るといい感じにも見えるんですけどね。
なんか安心してたら、セアラ(風オラクル)の爆弾で一気に殲滅させられました…
後からこの画像みて気づいたんですけど、セアラに「沈黙」と「挑発」が同時についていますね…
もったいない…
次は回復役を銀屏(風天舞姫)からタルク(水戦大像)に変更していったよ☆ヾ(*´∀`*)ノ
タルク(水戦大像)はスキル1で「挑発」がつけられますからね☆
ヾ(*´∀`*)ノ
とにかくセアラには常に「挑発」か「沈黙」状態になっていてもらわないと☆
ここまではオートできました☆
目を離していたらそのままオートで殲滅していたことが何度かありましたw
油断をするとヤラれます…w
まずセアラに「挑発」です☆ヾ(*´∀`*)ノ
ここでこれがうまくいかないでセアラが動くといきなりオダブツですw
ゲージを0にするか、ゲージを下げるか、セアラが動くとしても「沈黙」か「挑発」でスキル1しか使わせないことが大事です☆
今回のメンバーなら、
・タルク(水戦像)のスキル1で「挑発」
・マーブ(風ペンギンナイト)のスキル2で「挑発」
・ポセイドン(水海王)のスキル2で「沈黙」
で、セアラのスキル2&スキル3を使わせないことができますからね☆
ヾ(*´∀`*)ノ
以前ここがクリアー出来なかった頃、ここ(ハードセアラ階)の攻略を色々調べていたのですが、
よく「セアラは絶対に動かさないように」という表現をよく目にしたのですが、
以前は、
なんて思っていました…
このメンバーで行けば、
・バレッタ(火シルフ)のスキル2で相手の攻撃ゲージを0に、
・ポセイドン(水海王)のスキル3で全員の攻撃ゲージを0に、
・シャーロット(風オカルト)のスキル3で全員の攻撃ゲージを30%マイナスに、
できます☆
ヾ(*´∀`*)ノ
それでも本当に言葉通りに、
「セアラを完全に動かさない」ことはできませんでしたが、
その場合も「挑発」や「沈黙」を常に付けている予防策がありますから大丈夫です☆
動いたとしてもスキル1でしか動きません☆
ヾ(*´∀`*)ノ
セアラは常に挑発か沈黙を付けている状態にし、
セアラの攻撃ゲージがたまりそうになったら、攻撃ゲージ0や攻撃ゲージ減少スキルを利用。
攻撃ゲージ0や攻撃ゲージ減少が失敗しても、セアラは「挑発」か「沈黙」状態なのでスキル1しか撃ってこない計算です☆
ヾ(*´∀`*)ノ
セアラが動いたら(スキル1を撃ってきたら)、その後はすぐに、再度、次の、
マーブの挑発(スキル2)か、
タルクの挑発(スキル1)か、
ポセイドンの沈黙(スキル2)を、
つけるようにします。
1つ付けばもちろん十分です。
セアラが自分(セアラ)の番になったのにスキル1しか使えなくするのが目的ですから☆
セアラが動いたらすかさずまた付けましょう☆ 「挑発」か「沈黙」を☆
そのために1つ付いたら、セアラが動いたときにすぐにまた付けられるように、
味方の「沈黙スキル」や「挑発スキル」を取っときましょう。スタンバイしときましょう☆
ヾ(*´∀`*)ノ
両脇のリブリ(闇ジョーカー)&ジョジョ(火ジョーカー)は足止めとバレッタの持続ダメージで倒した感じです。
ポセイドン(水海王)の「沈黙」や「相手ゲージ0」も、
オカルト(風シャーロット)の「相手ゲージ減少」も、
全体攻撃なので、リブリやジョジョにも効いてくれますからね。
スタン以外の爆弾対策ができます。
プラス足止め&持続ダメージで、手動なら安定です☆
ヾ(*´∀`*)ノ
セアラ1体になったらオートにしたのですが、
と思うことが2~3回ありましたwww
タルク(水戦大像)のスキル1に「挑発」があることでセーフだった感じです☆
ヾ(*´∀`*)ノ
あぁいうキャラだったんだ…?