試練の塔 カンフーガール

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試練の塔 カンフーガール

 

 

 

 

 

試練の塔 カンフーガール全属性 攻撃力が強い、、、w 

 

るなデビル(自由でラッキー)
試練の塔のカンフーガール(全属性)だね。
ここは最初のころ、
「カンフーガールのボス面にきたら有無を言わさず一気にヤラれた」
記憶があるよw
それでとにかくクロエとかベラデオンとか回復系を手厚く連れて行って再チャレンジしてみたりしたけど、ダメだったなw

 

 

試練の塔のカンフーガールです。
総合的なレベルが今より低かったころ、
なかなかクリアできなかった思い出があります。
(「ながら」であんまり見ていない w)

クリアできなかったころ、相手の攻撃1~2ターンで一気にこちらのメンバーが減ってくんですよね。こちらは体力マックスなのにw
そのときはネット検索をして、攻略テンプレートパーティを調べたりしましたが、
そうこうしている間にリセットになったりしてましたw
そしてその後、「攻略に有効なパーティを次回までに作るぞ!」とか思ってイロイロしたりしましたが、次回までにそのパーティができなかったりw
(結局☆4以上のモンスターはスキルマにできなかったことが多かったです w)

でも結局、総合的なレベルが上がっていて、「打倒カンフーガール用のパーティ」じゃなくても、
総合的に試練の塔で登れる階も上がってきてクリアしていた。
という感じです。
(今では、ハードでもどの階で出てきてもクリアできるようになりました☆)

つまり下記に書いたのですが、試練の塔の他の階と同様に、
主に「足止め」でクリアをしました。
持続ダメージも有効でしたけどね☆)

ひよこちゃん(世話好き)
回復系をいくら手厚くしても、カンフーガールたちの攻撃力にヤラれちゃうんですね。
回復系を手厚くするよりも「足止め」や「持続ダメージ」で倒すほうが有効というのは、カンフーガールの階に限ったことではなく、試練の塔全体的に言えることですね☆

 

るなデビル(自由でラッキー)
うんうん。
クロエで無敵シールド張って、ベラデオンや銀屏で回復して、、、
とか思ったり、ブリアン(風デスナイト)で復活をしてとか「守り」を強化することでイケるとか単純に考えたんだけどイケなかったw
カンフーガールたちは回復系がいないから、こっちも「ヤラれない守備力の高いパーティ」ならそのうち勝てるという計算だったんだけどw
今ならもうちょっと知恵をつかって、クロエでシールド張って⇨ラシード(闇エピキオン司祭)でそのシールドを延長させて⇨マーブでスキル再使用ターン短縮して、、、
とかも考えるかもだけどw

 

 

 

 

クリアのコツは「足止め」や「持続ダメージ」

 

ひよこちゃん(世話好き)
全員スタンしていますね。
カンフーガールたち「全員気絶」ですw
「ずっと俺のターン」ですね☆

ぞうさん(二重人格)
ヒャッハー☆

弱いのにコツを話すのは生意気ですが、
強いて言えばここは、
「足止めをきちんとすること。」
がクリアの秘訣だと思います。
(タワー全体に言えることで、当たり前かもしれませんが w)

 

 

 

キャスティングやルーン等について☆

 

もちろんキャスティングやルーンは【足止めをしっかりする】ため、
「全体攻撃キャラ起用で、そいつに絶望ルーンをつけて出場させる。」
「効果的中を上げる。」
「スキル1でスタンしてくれるモンスターには反撃ルーン」
等、自分の中でルールを作ってやっていきました。
※自分は「タワーはほぼ固定メンバーで行くことを目指している」んで、この階に限ったことではなく、タワー全体に言えることですが☆

みつばちちゃん(毒舌)
あと試練の塔メンバーは、
「クリ率」を上げないことが重要だよね。

 

るなデビル(自由でラッキー)
うんうん。
反撃が恐いからなぁw

 

 

 

 

ヘモスやスレインの持続ダメージは有効☆ヾ(*´∀`*)ノ

 

るなデビル(自由でラッキー)
ヘモス(水グリムリッパー)やスレインのつける「持続ダメージ」は「攻撃判定なし」なので、
反撃が恐くないからいいよな~☆
ヾ(*´∀`*)ノ

 

あと注意が必要なのが、
ヘモスやスレインのスキル2「全体持続ダメージ」は、攻撃なしの持続ダメージのため「絶望ルーンはあまりおすすめできません。」

ちなみにタワー全体的を通して、
「(リーダー)バレッタ」と「マーブ」は固定で行っている方も多いんじゃないでしょうか?
バレッタは絶望+(的中低ければ)集中(とか w)、マーブは暴走+反撃がいいと思うのですがいかがでしょうか?

 

 

狙いオートが1番楽

 

るなデビル(自由でラッキー)
スタン等の足止めがよくキマるようになってきたら、
そのメンバーで「足止めできていない敵を狙うだけのオート」にするのが1番楽でした☆
ヾ(*´∀`*)ノ

自分は基本的に「ながらサマナー(オートプレイ)」をしており、
この階に関しては、
最終3面でカンフーガール達が出てきたら様子をみて、必要だったらオートで狙い撃ちだけしようかな。
なんて思っていたところ、
ふと目をやると、
リーダーにしていたバレッタ(火シルフ)がオダブツしてることがありましたw
「ながら」だと「目をやる。」のが遅くなってこういうことがあるんですよね
でも、目をやるのが遅くなっても、狙い撃ちさえなしでオートクリアができるメンバーを目指しているんですけどね☆

でも1人(バレッタが)ヤラれている段階から、足止めできていないガールを狙い撃ちしていくだけで十分クリアはできました。
ヾ(*´∀`*)ノ
タワー楽しい。
ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

リーメイ(光カンフーガール)&フェイ(闇カンフーガール)

 

ひよこちゃん(世話好き)
こちらは光と闇のカンフーガールですね☆

るなデビル(自由でラッキー)
うん。
見てのとおり
やり方は一緒です。

 

ひよこちゃん(世話好き)
足止めですね。

るなデビル(自由でラッキー)
カンフーガール以外の階でも言えることだけどな☆
カンフーガール以外の階でも「足止め」「ずっと俺(私)のターン」作戦は有効ということです☆
ヾ(*´∀`*)ノ

みつばちちゃん(毒舌)
闇階とか特殊な対策が必要になる場合もあるけどね☆

 

るなデビル(自由でラッキー)
そういったときには対策の仕方等をわかりやすく記事にしましたので、
その他の記事もぜひご覧下さい☆
ヾ(*´∀`*)ノ

 

ひよこちゃん(世話好き)
ちなみにその他の記事はこんな感じです☆
ヾ(*´∀`*)ノ
⇩⇩⇩

みつばちちゃん(毒舌)
その他の記事の紹介が多くてしつこいよw

 

 

 

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