銀屏(風属性 天舞姫)の回復は回復不能デバフ無視?

B!

銀屏(風属性 天舞姫)の回復は回復不能デバフ無視?

 

 

回復不能(回復阻害)デバフを無視して回復する?

 

 

るなデビル(自由でラッキー)
るなデビルのリアルなフレンドさんが、
銀屏(風天舞姫)の回復って回復阻害デバフ付けられていても回復するの?回復したんだけど、、、?知らなかった。」
って言っていたのですが、、、、
スキルを確認してみましょう☆

 

銀屏さん(情熱的)
結論から言っちゃうけど、
回復阻害デバフ(回復妨害:十字マークの赤デバフ)が付いていても、
スキル3を利用すれば、自分か味方1体を回復できるわよ!

 

るなデビル(自由でラッキー)
、、、、、、、、

 

 

 

銀屏(風属性 天舞姫)スキル確認☆

 

銀屏(風天舞姫) スキル1『優雅な手振り』

スキル1『優雅な手振り』

優雅な攻撃で30%の確率で対象を誘惑し、
2ターンの間ミス確率を上昇させる。

 

 

 

銀屏(風天舞姫) スキル2『景気付け』

スキル2『景気付け』

味方全員を自分の最大体力の20%に該当する分だけ回復させ、
2ターンの間攻撃力を増加させる。

 

るなデビル(自由でラッキー)
スキル2はノーマルな「回復」だな。
ノーマルというか普通の「回復」。「回復」だから「回復する」w
このスキル2の回復では、回復阻害デバフを付けられているときには体力回復しない。
「回復」で「回復」できるのは当たり前ですが、回復阻害デバフを付けられていても回復できるのだったら、
「回復阻害デバフ」の意味がねぇwww

 

銀屏さん(情熱的)
純粋に「回復妨害デバフが付いているんだから回復しない」ってことね。
「回復妨害スキル」で「回復スキルを妨害」されているんだから、単純明快で当たり前!

 

 

 

銀屏(風天舞姫) スキル3『落花流水』

スキル3『落花流水』

味方対象と自分の体力と攻撃ゲージを、
それぞれより状況のいい側の比率に合わせる。

 

るなデビル(自由でラッキー)
このスキル3の「お互いの体力とゲージを多いほうに合わせる」ってスキルで、回復阻害デバフが付いていても回復できるってことなんだな☆
純粋にただ「回復させる」んじゃなくて「体力を同じに合わせる」だから、回復阻害は関係ないということだなwww
「体力の多いほうに合わせる」ことが、結局「回復」と同じ効果になるんだけど、、、、w

 

 

 

 

 

回復阻害(デバフ)が付いたままスキル2で回復してみる

 

まず回復阻害デバフのついた状態で、普通の「回復スキル」であるスキル2で回復をしてみよう。

味方全員にデバフが付いているな💦

 

 

銀屏さん(情熱的)
スキル2を発動します!

 

 

 

、、、、、、、、
誰も回復していないな💦www

 

ジンさん(堅くて真面目)
「回復阻害」を付けられているんだから、
「回復をしない」のは当たり前デスネ☆

 

 

 

 

 

 

回復阻害(デバフ)付いているがスキル3で回復してみる

 

では回復阻害デバフの付いたまま、
スキル3の「体力を合わせる」ことで、回復と同様の効果を出してみましょう☆

ジンさん(堅くて真面目)
ヴェルデハイル(火ヴァンパイア)が回復阻害デバフを付けられた状態で、
1番体力状況が悪いですね。

 

 

 

では早速、銀屏(風天舞姫)のスキル3をヴェルデハイル(火ヴァンパイア)に発動してみましょう☆

 

 

 

 

「良いほうに合わせる」から「回復阻害」の影響を受けないが、
結局「回復」と同じ効果だよなw

 

るなデビル(自由でラッキー)
ここからはマンガで解説です☆www
ヾ(*´∀`*)ノ

 

⇩⇩⇩

という感じです☆

るなデビル(自由でラッキー)
ちなみに、
もちろん銀屏(風天舞姫)のほうが体力状況の悪いときには、
体力マックスの味方にスキル3を発動させることで、
「お互いの体力を良いほうに合わせる」ので、銀屏も体力マックスになることができます☆

 

銀屏さん(情熱的)
逆に言えば、私も味方の対象も体力が低いのに、スキル3を発動しても、
「体力が低い同士」で体力を合わせても、少量しか回復できないから、
スキル3を無駄にしないように気をつけてね!

 

 

 

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